月別アーカイブ: 2017年10月

韓国でフリーWiFi使用した感想

昨年の10月に韓国へ2泊3日で渡航しました。

プライベートでグルメやショッピングを楽しむためで、

セントレアから韓国の仁川国際空港まで2時間程で到着します。

ちょっとした国内旅行よりも早く現地へ付いてしまいます。

韓国はネット環境が比較的整っている国で、空港に着いたときから既にフリーのwifiスポットに接続することが出来ます。

その後バスで明洞にあるロッテ百貨店本店へ移動しましたがこちらもフリーのwifiスポットを利用することが出来ました。

電波強度も良くパスワードなしですぐ接続することができ、webや地図の閲覧であれば速度も十分出ていました。

LINEを利用すれば無料で通話も可能なので、現地のsimカードやレンタルwifiルータなどを用意しなくても十分スマートフォンの利用が可能です。

ただしフリーwifiスポットはパスワードも無く暗号化されていない通信なので、第三者から傍受されやすく高セキュリティが必要なインターネットバンキングや証券口座のweb取引などは利用しないほうが良いでしょう。

高セキュリティが必要なら有料になりますが海外用のWiFiをレンタルして持参する事をおすすめします。

韓国WiFiレンタルおすすめランキングで選んでみてはいかがでしょうか。

現地での情報収集やインターネット予約など、旅先でのスマートフォンによるweb閲覧は必須となってきていますが今回はフリーwifiスポットのみで十分役目を果たすことが出来ました。